2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HD交換

ノートパソ(Mac iBook 2002年製)のハードディスクを交換しました。数週間前からカチカチと異音がしていたのですが、先週ついに立ち上がらなくなりました。涙。で、いろいろ調べてヒタチの80Gのを密林で購入。同僚のシステム屋さんに取り付けてもらいまし…

今夏5回目のライブ

はい。今夏5回目、ベースになって4回目のライブ(野外イベント)終わって来ました。 今回は隣の市のショッピングセンターの駐車場です。よさこいソーラン踊りのグループが終わってから。2時間の枠で、おやじバンドばかり5バンド。急げ急げのライブになっ…

譜面について

今回はちょっと「譜面」の話。 「私もバンドやりたい!」と、ロックバンドを組む。この時、まず自分の大好きなミュージシャンの大好きな1曲を、同じように演奏してみたい! という衝動が真っ先に来るだろう。 演奏には譜面が必要だ。今は「バンドスコア」も…

頑張れ大山加奈選手

・・・五輪が華やかに開催され、ヴァリボ全日本の選手たちが戦いを繰り広げている頃、今回代表に漏れた「大山加奈」選手が、腰の手術を受けていたそうでうです。 「脊柱間狭窄症」これは確か、みのもんたさんが受けた手術だと思います。おもに骨の老化によっ…

ホールライブ終了

・・・ホールライブ終わりました。いやー足が痛いっす。朝8時からの搬入設営〜夕方6時まで、それから撤収作業で、結構立ち通し。今さっきの「打ち上げ」までちょっとつきあってと。疲れました。(〜〜) 近郷近在のオヤジバンドは、いくつかあります。昨年…

違うんですTシャツ

・・・福島は雨続きです。20度そこそこ。それでも晴れれば30度。体がついていかないですわ。今年の米はダメだぞきっと。 ・・・しかし首相辞任はたまげましたね。街の声の通り無責任極まりないと思う。一国の首相がこんな業務放棄をする。それを子供が見てど…

ベース購入通販298!

・・・いよいよ今度の日曜は、自分らで主催するホールコンサート「バンドフェスタ」が開催されます。企画段階からうちらが全責任なので、なかなか、失敗は許されないです。 まあ演奏の出来不出来はともかく、高校生がタバコを吸ったりサケ持ち込んだり、楽器…