2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアスケート・グランプリシリーズ

フィギュアスケート、グランプリシリーズ開幕しました。初戦アメリカ大会。 男子はなんと小塚君が優勝です! おめでとう! まあグランプリファイナルでも世界選手権でもないですが、それでも日本人男子が優勝者に名を残るのは画期的ですね。 でも今年は男子…

知らぬが仏、言わぬが花

会社の社会保険組合から「新型インフルエンザの注意について」という冊子が渡された。冬を控えて風邪には気を付けなくてはいけない季節なので、タイムリーなナイスジョブではある。しかしその書いてある内容が、ぎょっとするほどの「脅し」で、びっくりした…

ギターの弦交換

・・・加齢とともに衰える気力と集中力。なんとかならんもんでしょうか。 先ほど生ギターの弦を交換したのです。錆び付く前に交換しないといけないのに、実は2年も交換せずさびさびでほっといていた。この作業、ペンチで古い弦を切ってはずして、新しい弦を…

モノホンのボサノバって?

はい。今日はライブを一件こなしてきました。地元の養護施設の文化祭。野外で穏やかな天気で気持ちよかったです。どフュージョンをやるのは場違いなんですけどね。でもF1のテーマとかは皆知ってますねさすがに。演奏も今期で一番うまくいきました。ただ一…

BSカーペンターズ・リクエスト

BS国営で、カーペンターズのリクエスト番組をやってました。リチャード本人も来日して出演。また観てしまいますね。 カーペンターズについては、去年の春にも日記に書きました。 http://d.hatena.ne.jp/terryyokota/20070421 とかね。基本的な考えは変わり…

村主章枝選手今季初優勝!!

フィギュアスケート村主章枝選手、今季初優勝したようです。わーいわーい!!復活です!\(^^)/ http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20081013063.html ううう長かった(TT)トリノ五輪後の2年半、ほんとーに迷走状態でしたもんね。ま…

今更perfume

今更の感じがするけど、テクノポップ・アイドル3人組の「perfume」は良いっす。(^^)アルバム「GAME」も、実は密かに買いました。40過ぎの親父が買うにはちょっと抵抗があったんですけどね。ニューアルバムは出たのかな? どこがいいのか。まず、仕掛…

王監督引退

・・・くそう腰痛がなかなか治らない(><)毎日会社が引けてから接骨院での低周波治療をしているがなかなか。先生に無理を言って夜7時過ぎにやってもらったり。ありがたいけど苦労しますな。 ・・・さて、首相内閣が交替したり、金融恐慌が起こったり、怒…