2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テリー的2013年音楽ベスト5。

さて、ほんじゃやっときますか。テリー的2013年音楽ベスト5。 1位:Negicco シングル「アイドルばかり聞かないで」 アルバム「Melody Palette」 今年は私的には、もうなんてったってこれ。さんざん語って来たが、現代アイドルポップ・ヲタ状況をグサリと突き…

廃人の年でした。

年の瀬押し詰まってきました。 今年は、自分でも情けない事に、心的モチベーションがた落ち、なーんにもしない廃人の年でした(;;) 原因は、複数有るんですが、列挙するとますます落ち込みを伝染させるので書きません。ひとつには、まあ暇なのが悪かった…

クリスマスの約束

今年も恒例の「小田和正・クリスマスの約束」が放送になりました。いつもながら音楽番組、ライブ録画番組として素晴らしい内容です。今回はオーソドックスに、ゲストとのジョイントライブがメインでした。 まずはセットリストを。1.FLAG(小田) 2,落葉(拓…

フィギュアスケート全日本女子&総括

まず結論を。先走って書いてしまいましたが、高橋大輔選手、代表3枠に入りました。男子五輪は羽生、町田、高橋。いろいろあると思いますし、私もひっかかりはありますが、これも決定であり、五輪で戦える選手を選んだ訳ですから、これで良いと思います。 女…

フィギュアスケート全日本男子

フィギュアスケート全日本男子、高橋大輔選手がまさかの5位。ちょっと言葉になりません。(><)世代交代、なんて言う言葉で片付けるには、あまりにも残酷過ぎる。 いろいろ私も去来するものがあり、整理が出来ない。ただ結果は結果、小塚君を選ぶべきだと…

「八重の桜」終了

■「八重の桜」終了 http://www9.nhk.or.jp/yaenosakura/ 「八重の桜」終了。最後また「会津」だった。福島県民としてはこそばゆいというか、過剰に看護されている感じもある。戦争に加担したのは事実、白虎隊も美化しすぎてはならない。まあジョーが出ていた…

Fスケート、またぞろ論争か?

はい。GPファイナル、女子は真央ちゃん優勝です。アクセル不発をがたがた言ってはいけません。五輪本番で決めれば良いんですから。と言っても、他のジャンプの見直し及びタラソワさんにステップを鍛えられたのが、今とっても助かっていますね。これで良いと…

カラーペイントマンと遭遇した日々

20代の一時期、自分、何を間違ったのかプログラマの職に就いていた。お江戸や仙台等、出張なども人並みにやった。最後の大物仕事だった茨城のビール工場の制御システムが、いろいろ不備でドツボにはまり、恐ろしい残業地獄の勤務となった。お江戸の会社寮(…

フィギュアスケート・グランプリファイナル男子

ひゃあ!パトリック・チャンを破って羽生君が優勝!!すごいことになりました!おめでとう!もう何も言う事無いっすーー♪\(^^)/ いやーショートでは「福岡の魔物がほえたか」と思うくらい、パトリックにミスが出たりしたけど、フリーは町田君も織田君も…

記憶が遺伝する??

・・・とんでもない科学実験結果が出たようです。(汗) ■恐怖の記憶、精子で子孫に「継承」米研究チーム発表 http://t.asahi.com/de5e ……えーっ?これはにわかに信じられない!本当なら大変な事ですよ。現代科学の常識をぶっ飛ばすことになる。何せ「記憶」…