2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私はなんとも

■真央会見「私はなんとも…森さんが後悔しているのでは」 http://www.asahi.com/articles/ASG2T3K3KG2TUTQP006.html わはは〜〜〜っ(^^)こりゃやられた。森のオヤジも、むきになった私も、彼女に一本とられた。完全に彼女の勝ちだ。 なくなったお母さんが…

働きバチのサムライ・浅田真央

■「浅田真央絶賛」のメディアへの違和感 http://bylines.news.yahoo.co.jp/matsusemanabu/20140222-00032891/ (引用)浅田選手にはバンクーバー五輪後、心身を休ませる休養が必要だったのではないか。とくにメンタルは疲れ切っていたのではないか。それが団…

五輪女子フリー

いやはや、大変なフリーでした。気持ち的につかれました。(++) 目覚ましで起きたら、真央ちゃんの前の中国の選手で、やべーあぶなかったでしたが、真央ちゃんはしっかり見られました。いやはやいやはや、本当にすごい。起きて観て良かった〜〜!ノーミス…

フィギュア陣は失速は日本だけじゃない!

■大失速の浅田真央 フィギュア団体戦がもたらした影響 http://thepage.jp/detail/20140220-00000001-wordleafs 皆さんは「浅田真央がこけて大失敗して全然だめだった」という認識しか持たれないでしょう。でも今大会、失敗した選手がことのほか多いです。あ…

礼留飛(レルヒ)さん。

で、そのジャンプの若手選手に、「清水礼留飛(レルヒ)」という、変わった名前の選手が居ます。「何じゃこの名前」と思うでしょう。 実は、新潟県の公認ゆるキャラに「レルヒさん」という方が(?)居ます。 ■新潟のゆるキャラ「レルヒさん」 http://www.ni…

五輪夜更かしの日々

ジャンプ団体銅メダル!おめでとう!いや〜長野以来のお家芸復活。この競技でトップ争いしてくれると盛り上がりますね。夜中にむっくり起きてみていますが、五輪を観たな〜ッて言う充実感がひしひし来ます。おめでとう日本。(^^) でもってフィギュアスケ…

男子フィギュア、羽生選手金メダル

やったあああああああ羽生君、金メダルです!!!!!\(^^)/ ついに!この西欧的自己顕示の競技でこの日が来たんです。フリーは不本意かもしれません。でもやっぱりトップです。 フィギュアスケートは個人競技だけど、なんというか、他のいろいろな選手…

フリー滑走順

【男子フリー滑走順】 18. 町田 樹:午前2時58分〜 20. 高橋大輔:午前3時23分〜 21. 羽生結弦:午前3時32分〜 22. パトリック・チャン:午前3時43分〜最終滑走 良い順番です。羽生君はパトリックの前なので、気にせずやれる。プレッシャーを逆…

フィギュア男子SP

■フィギュア男子SP:大体の滑走時間: ◆0:55〜7番 プルシェンコ ◆2:45〜19番 羽生結弦 〜24番 ジュべール ◆4:14〜29番 高橋大輔 ◆4:20〜30番 町田樹 (最終滑走) 眠眠打破、リポDスーパー、にミカンだな(←意外と徹夜に効く) でもって高橋大輔選手のは、…

佐村河内某の謝罪文

http://www.asahi.com/articles/ASG2D10R1G2CUCVL010.html 第一印象を。・・・やった事がでか過ぎて、とても紙切れ一枚では許す気になれないのが最初の感情だ。漢字で書くべきところがかな書きだったり、文章が全体的に幼いのも、同情を買おうとしている風に…

幽霊作曲家事件

某・佐村○内なんとかの、ゴーストライターだったという新○氏の記者会見を聞いた。 まず先に「ふざけんじゃねえ!」って怒りが。でも、高橋大輔選手の名誉のために決心したというくだり、その良心は評価できるかな。事が国際的になって大きくなる可能性にびび…