2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新型万能細胞のおねいさん

・・・えっ?ういっしゅのDAIGOの姉ちゃんが、少女漫画家の影木栄貴だったの?初めて知った(遅) http://matome.naver.jp/odai/2133595918877383801 ■新型万能細胞「誰も信じず」理研チーム・小保方晴子さんら開発 (1/4ページ) http://www.sankeibiz.jp/exp…

ニコニコ動画ライブ・萩尾先生降臨!

■ニコニコ動画ライブ・西原理恵子の人生画力対決〜萩尾望都SPECIAL(まとめ) http://togetter.com/li/616129 ケガレ系ギャグ漫画家・西原理恵子氏が、他の漫画家さんとお題について即興で絵を描き上げる、漫画版の大喜利企画「人生画力対決」が、ニコニコ動…

大瀧さん逝去に寄せて

・・・松本隆先生のコメントが、自身のツイッターで出ました。 >今日、ほんものの十二月の旅人になってしまった君を見送ってきました。 ぼくと細野さんと茂の三人で棺を支えて。 持ち方が緩いとか甘いなとか、ニヤッとしながら叱らないでください。 >眠る…

Midiは滅びるのか

Apple MacintoshのQuickTime+iTunesで、Standerd-MidiFileの再生が不可能になった。トラブルではなく、仕様として「サポート外」になったらしい。(TT)電子楽器とコンピュターの、音楽データの組み上げとやり取りの規格として、Midiは世界標準だったはずな…

2014謹賀新年

謹賀新年ですーー。 寒さもやわらぎ、静かな年越しの夜でほっとしています。低空飛行でも何とか生き延びました。 昨年は音楽創作活動がまったく不振で、自分でも困った情けない状況なのですが、音楽を聴く事では、ますます自分自身、救われているなあと実感…