2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ会に出ました。

・・・ただいま。お江戸より帰宅しました。実は本日、本当に久しぶりにオフ会に出ました。所属する70年代ロック愛好会「70's倶楽部」の会です。 ここのコミュの中心メンバーの皆さんとは、ネット黎明期からのおつきあい。もう前世紀末(苦笑)ほとんど一緒に…

中年期の価値の転換点

・・・音楽を聴くでも、映画を見るでも、本を読むでも何でも、メディアから受け取る表現・エンタテイメントは、一回こっきり、聞き終わって、見終わってしまえばおしまいだ。どんなにお金をかけても時間をかけて見つけたものでも同じこと。なるべく繰り返し…

春の嵐に監禁状態

・・・いやー嵐。事実上の台風です。二日間ごうごうの暴風雨で動けない。今日は会社が休みだったのでふて寝。コンビニにさえ行けずに、ろくなもの食ってないので腹減りました。ぐう。 ・・・えー、その嵐の前の日。電車の中で、若いおねーちゃんたちの会話に…

桜の寺で二日目は雨

お寺の桜祭りイベント2日目は雨にたたられました。昼の部2ステージ目で降り出し、急遽ステージにテントを張り、防水ビニールで囲い作業。いや慌てました。演奏は短縮ヴァージョンにしてそこで撤収となりました。残念だったのかこれで良かったのか、微妙な…

桜の寺でベンチャーズ

いやははは。桜祭りイベント演奏、1日目終了しました。「和尚さんがバンドの爆音を知らないのではないか」と思ったら、全く逆でした。和尚さん、バンド経験者でした(^^)「どんどんやれやれ!好きにやれ!」と、かなり無責任な乗り。ですから肩身の狭い…

2日間で6ステージ

・・・バンドの方ですが、来週の土日、地元の桜祭りイベントで演奏することになりました。だたそれが、1日3ステージ、土日2日間で6ステージやってくれと!! ひえーですよ(@@)まあお寺の境内にテントをはって、通りすがりの人に無理矢理聞かせる感じ…

家庭の事情の緊急事態

・・・家庭の事情の緊急事態。うちの母親が右手首を折った(><) 交通事故。母は知人の車の助手席で、左折時に直進車が右から来て衝突。スピンしてカードレールに衝突だったとか。そのときに室内で、変な手の付き方をしたらしい。 相手方、こちら側ともど…