2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアスケート世界選手権女子

はあああ。今シーズンを締めくくる良い大会でした。五輪を遥かに超える観客数が、競技をよーく理解して暖かい拍手を送る。いつのまにか日本のフィギュアスケートファンも、大国の競技サポーターとして、素晴らしい観戦眼を養っていたんですねえ。 しみじみし…

フィギュアスケート世界選手権男子

はい。フィギュアスケート世界選手権男子、日本人ワンツーフィニッシュなりました。羽生君金メダル、町田君銀、フェルナンデスが銅、です。 羽生君。ショートの状態から、ちょっと優勝は厳しいかなーと思いましたが、フリーはやってくれました。本人の言うよ…

ガールズ・アイドルグループ

えー。ちょいと【ガールズ・アイドルグループ】を集めて紹介します。花盛り。東北にも早く花盛りが来て欲しい。 ■BABYMETAL「ギミチョコ!!」 「あだだだだーだずっきゅん!」(笑)アイドルの極北、色物と言われればおしまいですが、売れてるし海外からの…

科学の世界は判らない

いやはや、新型万能細胞のおねいさんが、大変な事になってしまった。<まさか「実験は良く検証してなくて、ウソでした。」てなことには、ならないですよね?>なんてことを書いたら、かぎりなくそっちに近い方に物事が流れている。鬼のように論文の不備を指…

3.11が過ぎて

3.11が過ぎて、ネットでも色々記事が出ています。私なりに推薦する読み物を。 ■私が見た福島第一原発:使用済み核燃料棒は青いプールで静かに眠っていた http://bylines.news.yahoo.co.jp/usuimafumi/20140308-00033283/■ふくしまの声を聞く、ふくしまの町を…

3.11のあの日以来

3.11のあの日以来、自分はより享楽的、刹那的生き方になりました。 アリとキリギリスのキリギリスですね。いけない生き方かも知れません。 いろいろ苦労して積み上げて来ても、一瞬で消えてしまう。 ならばわがままに、楽しい事優先でいこうと。

S村河内については

・・・S村河内については、もう追うの疲れた(−−; ■佐村河内氏、新垣氏らを「名誉毀損で訴えます」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140307-00000318-oric-ent てめえを棚に上げて、どこまでも卑怯な奴よ。呆れるを通り越して情けないわ。音楽ファン全…