2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Negicco New Album "Tea For Three"

Negiccoのニューアルバム「Tea For Three」二巡ほど聴きました。悪う筈はないですが、前作より大人しくなったかな? 前作「Rice&Snow」は驚愕のアシッドハウスやドラムンベース等、先鋭とんがった曲も多かった。その分を今回はバラードで埋めた感じです。か…

女子バレーボール・五輪最終予選

女子バレーボール・五輪最終予選。我が全日本は思いの外苦戦を強いられています。韓国に負け、タイにはかろうじて勝ったものの、相手監督へのレッドカードでタナボタ式に勝てた(^^;A 全体として守備・繋ぎも悪く、ミスで自滅のケースも有ります。 ちょっ…

冨田勲と手塚治虫

冨田先生と手塚先生とは、なんというか、若いころ一緒に仕事した仲という以上に、愛恨併せ持つ複雑な感情がお互いにあるのではないか、と思います。 で、自分が色々観た冨田先生のインタビューの中から、手塚先生に関する事柄を書き出してみたいと思います。…

冨田勲先生逝去

■作曲家・シンセサイザー奏者の冨田勲氏逝去 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160508-00000005-mantan-ent 全くつい先日まで、何のご病気もなくピンピンしてらしたと思ったのに。今年はデビッド・ボウイ、キース・エマーソン、プリンス、そして富田先生…