2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が死んだら、ネット上の遺品整理はどうなるの?

国営放送の朝ドラマ「ゲゲゲの女房」が最終回だった。主人公達の親兄弟が年を取って召されていく以上、ドラマが「死生観」のような境地にたどり着くのは、予定された必然かも知れない。最初から「おばば」によく話かけているシーンは多くあったし。それは多…

タバコ大幅値上げまで1週間

■タバコ大幅値上げまで1週間、値上げ前の買い占め続出 http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2010092300239 >マイルドセブンが現行の300円から410円に >セブンスターやピースが300円から440円に >ハイライトは290円から410円に >わかばは190円から250円…

またまた尾崎亜美礼賛

・・・前の日記で、敬愛する尾崎亜美ちゃんのことに触れながら、あまり紹介できなかった。 ■尾崎亜美「マイ・ピュア・レディ」 ■尾崎亜美「瞑想」 ・・・実は私、何故かユーミンよりも先に、この尾崎亜美ちゃんの「瞑想」を聴いていました。例の「メジャーセ…

ユーミンの女性感覚

昨晩(2010年9月19日)BS朝日で「伝説のメロディ〜ニューミュージックの時代〜」という音楽番組があった。ゲストが松任谷正隆氏とあったんで、思わず見てしまった。 当時の映像や、アナログレコード(!)を掛けながら、70年代の名曲について、司会の山口…

歯が入ったーーー

そして一夜明けて今日・・・ やっと「歯」が入りましたぁ〜〜〜〜〜〜〜っ(爆) 実に48日間。うっうっ、な、長かった。(号泣) もちょっとしたらご飯食べます。キャベツの千切りとか、繊維質のものが チャンと食えるかどうか、当たっていたいとこはないか…

ホールライブ終了

所属している軽音楽サークルの年最大のイベント、ホールコンサートが終了しました。疲れました今年も。 こちらは今日は雨で、集客も、悲しい結果でした。(TT)自分のバンドも、他の近郷近在の知り合いバンドも、演奏は年々底上げはしてると思うんだけどな…

[スポーツ] 糸井重里&ジョニーウイアー

糸井重里氏と、フィギュアスケートのジョニ子ことジョニー・ウイアー選手。接点など何もなさそうもない二人が、何故か意気投合しているらしい。 きっかけは、バンクーバー五輪での彼の演技に、糸井氏がいたく感動した。そこかららしい。下の記事にも書いてあ…

誰々選手「イラネ」

長年の女子バレーボール・ファンである。最初に好きになった「大林素子さん」には、未だに憧れてときめく。ダウンタウンとかに、バラエティ番組でいじられたりしているが、あまりヒドイと正直ムカツク。モトコの悪口を言うヤツは俺が許さん! と思う。彼女に…

コレステロール「高いと長生き」?

ひゃあ今日も36℃になりましたよ(^^;; ■30年に1回の異常気象−気象庁検討会− http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100903-00000115-jij-soci ・・・ラニーニャとかエルニーニョとか、何かおいしそうな名前だと思うのは私だけ?でもそんな、ペルー沖で起…