2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルさんを見習おう

■Perfume「Electro World」 (1分12〜14秒あたりの微笑み合いが素敵♪) アイドルさんのライブ映像を観て思うこだが、彼女達がいつもニコニコ楽しそうに踊ってパフォーマンスするのって、とってもとっても凄い事だと思うんだ。自分はギター演奏中、とても笑顔…

ろくでなしのヒーローを求めて

また映画「ブルース・ブラザーズ」のDVDを観た。ホントにアホな(褒め言葉ですよ)無茶苦茶な映画だ。 主人公ジェイクとエルウッド兄弟は、かっぱらいや詐欺・ペテンと道路交通法違反はお手の物。社会の底辺に生きるろくでなしだ。だが良く見てみると、傷害…

2020年東京五輪開催が決定

2020年東京五輪開催が決定。予想外だ。まったく当選するとは思っていなかったので、狐につままれた感じだ。 ヴァリボファンとしては、開催は大いに喜ばなければならない。今年全日本女子は思い切った若返りを図った。その選手達が円熟期を迎える頃、自国開催…

救急医師が語る「死後の世界」

■東大病院・救急医師が語る「死後の世界」http://gendai.ismedia.jp/articles/-/35120 から5P。 講談社の「ビジネス雑誌」が、こういう記事を載せるとは、時代も変わったのか。 内容はまあ、読みたい人は読んで下さい。 私は仏教とユングをかじってる身です…

マスメディアと精神疾患報道

■宇多田ヒカルさんの発言でメディアが考えるべき「精神の病」の問題 http://bylines.news.yahoo.co.jp/mizushimahiroaki/20130831-00027729/ まあ私も最初は、男女痴情のもつれかと思って発言してしまいました。お詫び致します。 さて、この記事の筆者は元テ…