2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球の記憶の呪縛

2時間も雷が鳴っている。だいぶ収まっては来たが。 BGMミーシャのグレイテストヒッツ。歌うまいわやっぱ。R&Bといっても洋楽そのままではなく、いい意味で「歌謡曲」を感じるつくり。正解だと思う。うちの会社のミセス陣が、高校野球の話をしていた。…

無事です

宮城・福島で大きな地震がありました。 とりあえず、我が家は無事です。若干モノが落ちましたが、家具が壊れたりは無い模様。 でも怖かった(^^;;

終戦記念日に寄せて

何するでもなく過ごすお盆休み。これもまた良しか。戦後60年の終戦記念日。いろいろテレビで関連番組がやっている。 私のオフクロ姉妹達は、戦時中サハリン(日本名は樺太…からふと)に居て、終戦時そこから命からがら引き上げてきたそうである。あまり話も…

鬼も笑うぞエレキ中年

日曜日はバンドの練習だった。親父バンドにふさわしく「ヴェンチャーズやるべー」となった。ダイヤモンドヘッド、ウオークドントラン、パイプラインと、このへんじゃちょいと当たり前なので「10番街の殺人」をコピーした。「結局大昔のロケンロー、たいした…

iTunes Music Store Japan

AppleのiTunes Music Store Japanがやっとオープンした。音楽のダウンロード販売。ブラウザを使わずiTunesでアクセスし、主にiPodに落として聴く、のがトレンドだそーだ。値段は1曲150円(1部の曲は200円)と、まあ本国ほどの安さにはならないまでも、妥当…

大病を乗り越えた方

職場で、私同様中途で入った人と、仕事で組むことになった。もう60近い方で、別な現場でひととおり功をなした方だ。大病をされ、事務・内勤主体の愚社に移ってこられたのだ。肺炎から心不全まで併発し、十日間ほどはホントに意識不明で全然記憶がないそうな…