2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界選手権は総合8位

・・・フィギュアスケート世界選手権女子フリー、見終わりました。どっと疲れました。 村主選手はいっこ順位を上げて総合8位、なんとかぎりぎり入賞(表彰状)に入りました。ジャンプの抜けが一カ所、そこが残念でした。でも当人は納得している様子で、やる…

9位スタートです(><)

フィギュアスケート世界選手権女子ショート、村主選手、9位スタートです(><)厳しいです。転けたわけでもミスがあったわけでもなく、ノーミスで素晴らしい出来でした。それでも、9位スタート・・・唖然とします。これがワールド、これが世界選手権なん…

来週末は世界選手権

・・・さて、フィギュアスケート世界選手権、次の週末に迫ってきました。私も、バンドの練習も休みにして(爆)テレビ観戦に備えるつもりです。 一応、放送スケジュールを。まあ女子は夜7時から録画放送なので、書くまでもないけど。男子のSPとペアとダンス…

科学2題、&キムヨナ発言

■空飛ぶ車、初飛行に成功 http://response.jp/issue/2009/0319/article121962_1.html ・・・クルマの時は翼を立てて走行するのね。ちと不細工だし、車庫入れ失敗したら羽根もげそう(笑) ■女性型アンドロイドの開発に成功 http://www.aist.go.jp/aist_j/pre…

ジェロの必然

演歌は大嫌いです。 実家がカラオケスナックだったこともあって、子供の頃から酔っぱらいのど演歌を夜な夜な聴かされてきて、つくづく嫌になったのだ。恨みがあると言ってもいい。 そんな私が、昨晩テレビで、黒人演歌歌手・ジェロのドキュメンタリー番組「…

辛い入れ歯の生活よ

・・・・歯医者でまた抜歯。いだいよー(TT)虫歯を悪化させて自業自得だが、失った歯はもう二度と戻らない。喪失感で悲しくなる。 もはやずらりと入れ歯だが、その抜かれた場所の入れ歯の穴を埋めて継ぎ足し、歯の形に削って仕上げる。グロだがよく見るとこ…

会津のじょっぱり・山本八重

・・・TV番組「日本史サスペンス劇場」をみた。日本の歴史上の人物を毎回一人取り上げ、その生涯をドラマ仕立てにして見せる番組だ。以前から結構好きでよく見ていたが、今日は「会津のジャンヌダルク・山本八重」という人を取り上げていた。これが、面白か…

丸刈り・メンタルヘルスの罠

・・・地元県で行われた、スキーモーグルの世界選手権で、上村愛子選手が優勝! 世界一です! 地元と言っても山越え車で2時間以上かかる所ですけど、それでもこの地で金メダルをつかみ取ったのかと思うと、なんか嬉しい(^^)来年の冬季五輪に向け、浅田…

もの言えば 唇寒し

・・・昨日は運転免許の書き換えでした。完全にペーパードライバーで運転はしないけど、身分証明書がわりに更新です。20代にとった時は非常に苦労もしたし金もしこたまかかったしね。 1時間の講習はまあ通り一遍のものでしたが、そこで使われた資料のパワー…