来週末は世界選手権

・・・さて、フィギュアスケート世界選手権、次の週末に迫ってきました。私も、バンドの練習も休みにして(爆)テレビ観戦に備えるつもりです。


一応、放送スケジュールを。まあ女子は夜7時から録画放送なので、書くまでもないけど。男子のSPとペアとダンスは、相変わらず全国放送がありません。ぷんすか(`´)でも事実上、自分は女子のみ観られれば満足だけどさ。


◆放送予定(フジテレビ系列)
○3月26日(木)
15:57〜16:53(関東ローカル)男子ショート
○3月27日(金)
14:07〜15:57(関東ローカル)ペア・フリー、アイスダンスオリジナルダンス
19:00〜20:54(全国放送)男子フリー
○3月28日(土)
16:40〜17:30(関東ローカル)アイスダンス・フリー
19:00〜21:09(全国放送)女子ショート
○3月29日(日)
19:00〜21:24(全国放送)女子フリー
○3月30日(月)
19:00〜20:54(全国放送)エキシビション


◆出場選手(世界ランキング順)
01.カロリーナ・コストナー(イタリア)
02.浅田真央(日本)
03.キム・ヨナ(韓国)
04.ラウラ・レピストフィンランド
05.ジョアニー・ロシェット(カナダ)
06.安藤美姫(日本)
07.ユリア・セベスチェンハンガリー
08.サラ・マイヤー(スイス)
09.レイチェル・フラットアメリカ)
10.スザンナ・ポイキオフィンランド
11.アリーナ・レオノワ(ロシア)
12.村主章枝(日本)
13.エレーネ・ゲデバニシビリグルジア
14.アリッサ・シズニーアメリカ)
15.エレーナ・グレボワ(エストニア
16.イワナ・レチマヤロヴァ(スロバキア
17.ジェナ・マコーケル(イギリス)
18.シンシア・ファヌーフ(カナダ)
19.ヴィクトリア・ヘルゲッソンスウェーデン
20.ソニア・ラフエンテ(スペイン)
21.トゥーバ・カラデミル(トルコ)
22.アネッテ・ディトルト(ドイツ)
23.キム・ナヨン(韓国)
24.キャンディス・ディディエ(フランス)


外国選手で気になるのは、まずロシェットとキムヨナは来るだろう。コストナー、マイヤー、セベスチェンあたりは、油断はならないがまだ調子の波如何とみた。不気味なのはヨーロッパ選手権をとったレピスト選手だなあ。キーラ・コルピを押さえて代表入りしたボイキオ選手と、この二人のフィンランド勢が読めない。後はアメリカの若手が、ショートからどーんと大化けした場合ね。


村主選手には、言うまでもなく表彰台はもちろん狙ってほしいが、かなわぬなら8位入賞はぜひともキープしてほしい。来年の五輪に向けて、一発かましておかないとね!