家庭の事情の緊急事態

・・・家庭の事情の緊急事態。うちの母親が右手首を折った(><)


交通事故。母は知人の車の助手席で、左折時に直進車が右から来て衝突。スピンしてカードレールに衝突だったとか。そのときに室内で、変な手の付き方をしたらしい。


相手方、こちら側ともども、他にけが人ななし。おまわりさんに「よくこれだけのけがですんだもんです」と言われるほど、車ガラスは全部割れ、左フロントはめちゃめちゃだったと・・・


で、お医者の見立てでは、幸い手術だ入院だの必要はないそうな。ただし1ヶ月はギブスだろうなあ。そのあともリハビリだろうし。


こんなとき男息子はあまり役に立たないね。


我が一族は親族、いとこのお姉さんとかも複数近くにいるので、家事とか世話は助けてもらうしかない。右手首だけで脚は無傷なので、当人は元気です。お風呂とかおトイレとか着替えがやはりつらそう。呪いの言葉を吐いています。