男子フィギュア、羽生選手金メダル


やったあああああああ羽生君、金メダルです!!!!!\(^^)/


ついに!この西欧的自己顕示の競技でこの日が来たんです。フリーは不本意かもしれません。でもやっぱりトップです。


フィギュアスケート個人競技だけど、なんというか、他のいろいろな選手達との、戦いの切磋琢磨、あるいは過去の選手達の「屍」の上に、この金メダルは有ると思う。思いを遂げられなかった選手達の思いの上に、羽生君は乗っているんだ。


おめでとおおお!!。゜゜(^o^)゚ ゜。



一眠りして追記:


でも19歳で金メダル…本人のこれからを考えると、本当に大変だろうなと思う。若くしての頂点にロクな事は無い。天狗になる事は無いとは思うが、追われる辛さ、祭り上げられる辛さ、燃え尽きる辛さ。想像を絶する。周囲が気をつけてあげるしかない。それと、被災した経験と、当時の人々の姿を、決して忘れないで欲しい。