ベース購入通販298!

・・・いよいよ今度の日曜は、自分らで主催するホールコンサート「バンドフェスタ」が開催されます。企画段階からうちらが全責任なので、なかなか、失敗は許されないです。


まあ演奏の出来不出来はともかく、高校生がタバコを吸ったりサケ持ち込んだり、楽器の紛失盗難とか、そういうのだけは絶対避けないといけない。まず大人が見本を見せないとね。昼のお弁当後に「もうビール!」っていうヤツも、実は居ます。こらこら子供が見てるよ。


私がベースになったことは既に書きましたが、先週ついに、新しい楽器・ベースを買ってしまいました!! ううほんとに金がない(><)たとえ金があったとしても薄給の私に良い楽器は買えるはずもありません。大きい楽器屋に行きじっくり選ぶ余裕もない。で、やけっぱちのバクチ、ネット通販の「冥途印中国」298格安品です。


http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318%5EEBT404N%5E%5E


これが、思った以上に「つくりが良い」のでびっくり。特に木工技術は国産と変わらないんじゃないかな。パーツもいいし、ビリつきなどもない。


これは完璧大当たりかあっ!、と思ったら、そううまくはいかない。肝心の音。綺麗に出ることは出るのですが、パワー不足。ピックアップがあまりよくないのですな。(泣)


ま、使えないわけではもちろんないので、又お金ためて部品を取替え改造にいそしむことにしましょう。これもまた楽し。(負け惜しみ)


教訓:やはり楽器は、ある程度のクオリティーの国産の(安いほうから2番目ぐらいのトカ)を買いましょう。初心者は特に(><)