HD交換

ノートパソ(Mac iBook 2002年製)のハードディスクを交換しました。数週間前からカチカチと異音がしていたのですが、先週ついに立ち上がらなくなりました。涙。で、いろいろ調べてヒタチの80Gのを密林で購入。同僚のシステム屋さんに取り付けてもらいました。このへんがIT関連企業の強みです。
「ぜーんぶバラさないと交換できない仕組みでしんどかったぞ!」と言われてしまいました。それでもやって貰えるのはワシの人徳か(爆)でも同僚には1杯おごらないとな。


で、この週末はそのノートパソの「システム環境構築」をずっとやってました。作ったデータはバックアップしてありますが、おーえすはもとよりアプリケーションはすべて入れ直しカスタマイズし直しです。これが実は、結構楽しかったりすんだよな。趣味はパソコンなんで。笑。ともあれだいたい終わりました。


この夏はバンドも忙しかったし、お金もなんだかんだと使ったなあ。ギターとベースを各一本ずつ買ったし(安物だけどね)久々に少年時代の楽器ヲタクの魂が蘇ってしまった。眼鏡フレームも一度踏んで折ってしまって交換。そしてハードディスク交換と。夏場に出費を少し控えて、秋口にちいと旅立つ計画も、結局はパーかなあ。奈良とか京都の仏像が見たいんですよね。べただけど興福寺阿修羅像とか。あまり足が悪くならない今のうちに、やっておいたほうがいい気がする。