今夏5回目のライブ

はい。今夏5回目、ベースになって4回目のライブ(野外イベント)終わって来ました。


今回は隣の市のショッピングセンターの駐車場です。よさこいソーラン踊りのグループが終わってから。2時間の枠で、おやじバンドばかり5バンド。急げ急げのライブになってしまいました。


天気は微妙。ぽつぽつと雨がパラついたり止んだり。野外ライブには一番イヤな天気です。うちのS先生が「ちょっとの雨でも電気楽器は出来ねえ。おっきなテント張ってくれ。でないと中止、速攻帰る」と強硬発言。したら、主催者(ショップの店長)が青くなって、テントを張ってくれました。で、テントの下で演奏が始まったら、雨が収まってきましたとさ(苦笑)


野外駐車場の一角なので、通りすがりに足を止める人が結構居て、むしろホールライブよりお客が居たような気がします。田舎アマチュアバンドはこの程度の気楽な催しの方が良いかもしれません。


さてあとは来月中旬、養護施設でのイベントがあって、今期のライブは終了。そろそろネット上の、作詞作曲共作コラボ活動やらなくちゃ。