大槻ケンヂの日本のほほん化計画・Negicco編


BS12の番組です。一応ゲストはミュージシャン限定のようですが、ゲストゆかりの地を旅するという、まあホンマにのほほんとした「地方版ちい散歩」みたいなもんです。そんな中Negiccoが、衛星の果てとはいえやっと全国放送のTV出演。何か泣きそうになって観てました。


■前編


■後編


大槻ケンジ氏が、ぼそぼそしながらもよくしゃべっていますね。
ねぎ三姫を好きなのが解ります。尊敬もしている様子ですね。


彼女達は正直、ハロプロトップの子達とかよりは、美人とは言えない。でも愛らしい。お人形さん感がなく、生きてる匂い、太陽と土の匂いがする。そんな彼女達が地元に立つと、それだけで泣けてくる。これがノスタルジーなんだね。田舎の姪っ子感覚。彼女達の背景に、ヲタ達は古里を見ているんだ。


前編ラストのキャンディーズは萌え萌えでした♪そして後編最後にやっとオリジナル曲披露。よかったよかった。地上波の歌番組に常連で出られますように、祈念しております。