グラディス・ナイト&ザ・ピップス「さよならは悲しい言葉」


・・・寒い冬には、ソウルバラードの名曲を聴きましょうか。


■グラディス・ナイト&ザ・ピップス「さよならは悲しい言葉」


悲しいわ
2人ここに 一緒に居られないなんて
ささやかな不実だけど、そのままにしてはおけない
もう取り繕えないところまで 来てしまったの


せめてさよならを
言い出す側には なりたくないわ


あなたなしで
何をしたらいいか わからない
あなたも同じでしょ?
二人互いに、偽りを生きて来たのよ


せめてさよならを
言い出す側には なりたくないわ


「お前は立ち去るべきだ」と
いつもいつも 神経が私に告げる
でも古い思い出が 邪魔をしてしまう
ああ神様 傷ついたのは私だけなの?
「さよなら」その簡単な言葉が
どうしても 言えない


手だてがないの 手だてがないの
ハッピーエンドになる手立てが
「もう一度やり直せないの?」と思ってみても
偽りと痛みが 私たちを包んでしまう
だから・・


せめてさよならを
言い出す側には なりたくないわ


でも、さようなら 私の恋
さよなら……


(TT)