アイドル界にある不可解な脱退

[歌謡J-POP]アイドル界にある不可解な脱退


■ニュース漫画「アイドル界にある不可解な脱退」全4P
http://movie.smt.docomo.ne.jp/top/dmenu/asp/feature_detail.asp?feature_code=438


某ラップアイドルのメンバー脱退劇を、三面記事的にスクープした漫画です。今年に入って私が知る限りで、こういう事務所側の「会社都合」「内紛」で空中分解するグループは3件に昇りました。ローカルアイドルブームの中、運営側がいかに安易に芸能産業に乗り出して来たかを表していると思う。


アイドル戦国時代の淘汰の一環としてこういう例は今後多くなるでしょう。ただ中に居るアイドルの子達は、せっかく夢を持って入ったのにこれじゃたまったもんじゃない。応援する我々に対しても一種の裏切り行為です。もっと怒っていいと思う。またアイドルファンでない人達にも、ブラック企業・社会問題として、認識して欲しいと思います。


と同時に、Negiccoの事務所や、青森のりんご娘さんのように、長く良心的に運営している事務所もたくさんあることを、付け加えておきます。