橋本聖子会長セクハラ事件


・・・橋本聖子スケート連盟会長と高橋大輔選手の「酔ってキス強要」事件。あまりにもくだらないのでスルーしようかと思いましたが、ツイッター証拠写真が出回る始末。自然な写真なので合成とは考えにくい。やれやれである。(−−;


↓(大ちゃんファンは不愉快になるので見ない方がいいです。)
https://twitter.com/shibakuzo123/status/501987809377271808


私はこれには基本、そんなに目くじらをたてんでもいいではないか、と思っていた。今でも半分以上はそう思っています。橋本会長は選手出身のトップとして、選手の影になり日よけになり、親のように選手たちをサポートしてきたと聞いています。そんな気を許し合った仲なら、これはおふざけ、いーんではないかと。


しかしふと思った。橋本会長は国会議員である。


そうなってくると話は別、いくらなんでもこれはマズイだろう、となってしまう。


でもこれで、議員をやめろ、会長やめろ、とまでは言わないけどね。海外だったらそうなるでしょう。ここは日本で、甘くていいんじゃないかと。


ただしこれは、やっぱりセクハラです。猛反省と厳しいお目玉と、高橋選手への謝罪はすべきです。