女子バレーワールドグランプリ、トルコ戦


いやあ、すかっと快勝できましたね。戦前は厳しくなるかなあと予想したのに、素晴らしい内容でした全日本。(^^)

今日はまず、先発でミドルの専門職、新人の大野選手を起用。今日の布陣はだから、ハイブリッド6ではなくMB1戦術のはずですな。これが当った!クイックにブロックにセンターらしい動き。ヴァリボはこうでなくちゃ行けません。


さらに江畑に変わって入った石井選手も大当たり!最多得点。ピンチサーバー起用の石田選手もエースを決める。出る選手出る選手みんな活躍する、理想的な全員バレー。これだけパーフェクトなゲーム運びは、ちょっと数年ぶり。ロンドン五輪予選で数回有ったぐらいじゃないかな。そのぐらい完璧でした。


セッターとリベロ以外の4人が、一斉にアタック体勢の助走に入って、何処から誰が打つのかわからない。一番強かった時のブラジルがそうでしたが、同じことを今、日本が出来るようになっています。いろいろ真鍋監督には文句も言いましたが、ここ30年程では、今の全日本が一番強いかもしれません。これはすごいことです!!(@@)