最近のいいね!


・・・最近聞いて「イイネ!」となったバンドを二つ。


Robert Randolph & The Family Band「Nobodysoul」 (Live)



ペダルスチールギターでロックする黒人バンド!この難物楽器を普通のエレキギターの様に軽く弾きこなし、なおかつ歌も歌ってしまう。このロバート・ランドルフさん、すごい超絶テクです。しかも熱い、やかましいファンクネス!!最高です!(^^)/


■Huaska「Ainda Não Acabou」



ブラジルの「ボサノヴァとメタルの融合」を試みるミクスチャーバンド。ネット友に教えてもらって、なかなか大笑いしながらべっくらこきました。(^^)甘いボサノヴァと凶悪なグランジ/メタルをくっつけて、しかも結構無理無くセンス良く聞かせてしまう。やられましたねこれは。