許す神無き他罰の世界


■病院会計すっぽかし、ブログ「炎上」の岩手県議、自殺か
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1306/25/news058.html


取り急ぎ書く。何も死ぬ事はないだろうにと思う。情けない。これなら開き直って悪徳政治家を演じ切ってくれたほうがまだマシだよ。


よほどお坊ちゃんのエリートでちやほやされる人生、挫折体験や人に蔑まれたことなど皆無だったんだろうか。それにしても弱い。弱過ぎる。


ただし。


自分のまいた種とはいえ、ネットを中心に全国民から誹謗される、その恐怖心はいかばかりだったのかと思う。たかがブログと言うなかれ、それこそ「周囲の見えない人間全てが自分を殺しにくる恐怖」だったのだよ。


ネガティブなページはリンクもしたくないが。


■小泉みつお議員を「殺した」人々
http://togetter.com/li/524066


鬼の首を取ったような騒ぎとはまさにこの事。いかな公人と言えど、ここまでの誹謗、人格否定は許されるのだろうか。自殺したのは当人の勝手。「ざまあ見ろ」とでもいうのだろうか。


許す神なき他罰の世界を、ネットは加速化させて行く。その片棒を僕たちは担いでいる。