萩尾先生あれこれ

萩尾望都インタビュー
http://kenbunden.net/general/archives/2138


東大の学生さん達が震災直後の夏に取材したもの。Pages 1| 2| 3| 4|と進んで下さい。「イエ」の問題からSFや原発事故についても言及しています。


■フランス・ジャパンエクスポに萩尾先生が自ら出店
http://bayswaters.exblog.jp/16280960/


去年の夏、きゃりーぱみゅぱみゅのライブでも盛り上がったフランス・ジャパンエクスポに、なんと萩尾先生が自ら出店、ネコミミつけて(爆)売り子接客をやっておったらしい。知らなんだ。何でも、最初は講演を、と主催者からお願いされたが、先生ご本人が「同人ブースで出店させてくれ」とのたまったとか。うーーん、おちゃめな巨匠です。(^^;


■声優の納谷悟朗さん逝去。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130312-00000056-spnannex-ent


銭形警部ももちろんですが、やっぱり私も「ヤマト」ですね。(TT)


「私にとっては沖田艦長」麻上洋子ブログ
http://yokoharumi.blog.so-net.ne.jp/


「大好きな先輩というより師匠でした。」神谷明ブログ
http://ameblo.jp/kamiya-akira/


・・・演技には厳しく、でも面倒見の良い方だったようです。あらためてご冥福をお祈りいたします。(涙)