ハッチ・ポッチ・ステーション


グッチ裕三ボヘミアン・犬のお巡りさん」


天才です!昔ンHKでやってた「ハッチ・ポッチ・ステーション」という子供番組でしたが、コーナーで必ず1曲、昔の洋楽のパロディーをやったんです。これがもう抱腹絶倒で、親世代の洋楽ファンしか絶対解らないんじゃないかというくらい。当の子供はポカ〜〜ン状態だったでしょう。それを押し切って作ったプロデューサと編曲家、アホ精神を尊敬します(笑)


グッチ裕三「ビールトス」


これも最高、もう編曲がアホ過ぎて神ですわ(@@)


グッチ裕三クラリネット捨てなさい」


・・・これらの曲の編曲バージョンは日本人の財産ですな。当時の子供が「わからなかったけど、大人になって洋楽聞き出したら大爆笑だった」そうです。残る物になりました。著作権料の問題とかいろいろあるんでしょうけど、ぜひ再度収録してもらって、また放送するとか、ライブでやるとかして欲しいです。もったいない!