オーリアンズのラリー・ホッペン逝去


・・・梅雨明けとともに、ちょっと悲しい訃報が米国から入ってきました。オーリアンズのホッペン兄弟の兄、ラリー・ホッペンが亡くなりました。


といっても、日本ではニュースにもならないでしょう。このバンド自体が通なバンドでしたし、彼はなんというか「サブリーダー」の位置でしたしね。


■オーリアンズ「ライヴDVDダイジェスト」


・・・画面左位置の、小太りのずんぐりおじさんが彼です(笑)ハイトーンの歌、ギター、キーボード、作詞作曲。彼のボーカルでシングヒットも出ている。(Still the One)本当は2番手どころか、ソロだって十分やっていける実力です。でも参謀に位置に居る。ここがかっこ良かった。


センターの背が高いスキンヘッドがリーダーのジョン・ホール。彼はもう、特にギタリストとしては世界有数の腕前。ですが何故か、下院議員の選挙で当選して現在は国会議員です。(@@)原発反対の急先鋒活動家としても知られています。そんなだからバンドは常時活動は出来ません。


で、彼が留守の間ラリーがバンドを預かる事になる。潰すわけにはいかないから頑張る訳です。でも時々はこの動画のように親方が帰ってくるときが有る。そう言う時でも文句一つ言わずセンターを譲る。わかりますかこの男意気!!(TT)


ジョンとラリーの鉄壁のボーカル・ハーモニーとツイン・リードギター。もう聴けないんですね。ああ(TT)