NHK杯sp


はい。いきますよNHK杯


女子SP。まずあっこちゃんが、ものすごい出来! 私も長くフィギュア見てますが、その中でこれだけ完璧な演技はめったにない。そのぐらい素晴らしい出来でした。3−3から代名詞のステップまで本当に興奮した。フリーも頑張って!


ロシアのレオノワ。これも素晴らしかった。体切れ切れで表情も豊か。今シーズンからモロ男についたんだねえ。振り付けもモロかな、プロもいいです。


真央ちゃん。でも他のエレメンツは完璧だし、待っていれば全日本の頃にはバンバンいくでしょう。ふわりふわりと軽くリズムを掴むセンスは相変わらず素晴らしいです。


コルピ、ワグナー、ゲデバニシビリ、皆悪くはなかった。というより良いですよ。良いプロばかり。エレメンツが決まってくればもちろん上位に来ます。


あとはペア。高橋&トランが2位スタートで絶好の位置。「イマジン」のピアノソロが綺麗。終盤のリフトが良かった。やや心配なのが川口&スミルノフ組。スロウジャンプの失敗もそうだけど、全体に乗れていない気がする。サフチェンコ&ゾルコビーも完全ではないと。フリーはどう転ぶかわかりません。