柳ジョージさん逝去


・・・柳ジョージさん逝去。嘘であってほしい。清志郎の次に尊敬していた日本のボーカリストだった。学生時代にコピーもしたし、つい去年まで愛好会の仲間とセッションで演奏したりしていた。レイニーウッドのライブに1回、ソロライブに1回、御大レイチャールズとのジョイントライブにも行った。(TT)


ただちょっと、この人は歌詞が「ハードボイルド的ダンディズム」ぽいところがあって、そこが私は鼻についた。近作は正直聴いてなかった。


でもこうしてみると、喪失感が押し寄せてくる。メリケンR&Bにインスパイアされた音楽性は、やっぱり好きだった。そして何より、ジョーちゃん好きを通じてバンド仲間と知り合ったり、人間関係を広げてくれたんだ私に取っては。恩人です。合掌。