新曲「ひまわり」

・・・新曲「ひまわり」公開しました。作詞と歌はhttp://members2.jcom.home.ne.jp/eiennoyukue/Masugaさんです。


http://musictrack.jp/musics/41799
http://terryyokota.sitemix.jp/blog/?p=97


曲先。長調。ミディアムテンポ。レトロな和風ボレロというか、大昔のラテンバンドというか。そういう曲調です。 ぶっちゃけ「ひるの歌謡曲」のテーマ音楽というか(汗)

■「ひるの歌謡曲」のテーマ音楽
http://www.pideo.net/video/nicovideo/67d3b04aeb3846f0/


タンゴとかハワイアンとかもそうですが、ダサイ、廃れているのを、今だからこそ、やってみたかったのです。 ほのぼの系メロになったので、「ふるさと」「ひまわり」をキーワードに、作詞をお願いしました。


あまり震災がどうのとは、言いたくないのですが、戦後最悪の今年(2011年)も、日本各地で、ちゃんとひまわりは咲いてくれました。ネットの皆には、この機会に、ふるさと・親戚・友達、愛する人の大切さを、再認識する契機になってほしいと思います。


よろしければご視聴を、よろしくお願いいたします。m(__)m