引っ越しました。


・・・ちょっと開きました。実は避難所の山の宿を出て、街の一般アパートに家族共々引っ越しました。赤十字さんからの例の「家電製品六点セット」も納品していただきました。皆様の義援に、改めて御礼申し上げます。


それと平行して、イトコがやってる「タウン情報誌・フリーぺーパー」の、復刊に向けて、紙面作成作業の手伝いのバイトをやっていました。


http://www.i-info.jp/p/


原発事故で双葉郡はすべてストップでも、相馬・南相馬・いわきは経済活動も始まり、皆日常を頑張り始めています。広告媒体として「営業再開して頑張っています!」というお知らせを発信することも、復興のひとつ。ということで、イトコの血と汗を詰め込んで(笑)何とか完成までこぎつけました。7月4〜5日以降、福島県内の各所スーパー等に配置予定。もちろん無料です。


というわけで。今後何年に渡るか分からないけど、この街で、こんな風に生活していくのかなあ、という青写真が、おぼろげに見えた半月でした。