滅び行く英雄


・・・訳詞。スティーリー・ダンの「滅び行く英雄」です。


■滅び行く英雄(キッド・シャルマーニ)



音楽も聴かずに働いた
夜のサンフランシスコで、あんたが一番だった
偶然掘り当てた 真珠とダイヤモンド
一夜のうちに 世界はあんたのもの
まるでそれはジーザス
知ってたかい? あんたがチャンピオンだったんだ


社員のボーナスは大判振る舞い
けれどあんたの儲けは、洗剤いっこだけ
見栄を張って建てた極彩未来御殿
誰もが見とれた
ますますあんたは手を広げる
いつまで続くの?
そんなに続かない
とうとう全てが壊れる日が来た


頑張れ
やるしかないよ
頑張れ キッド・シャルマーニ


今じゃ会社は大赤字
友達みんな他人のふりさ
うわべばかりの取り巻きと
楽しい人生 何かがおかしかった
間違いだったの?
時代遅れさ
通りに群がる白人の波をごらんよ


頑張れ
やるしかないよ
頑張れ キッド・シャルマーニ


清算しよう!今なら間に合う
でないとあんたは、刑務所暮らしが待ってるぜ
今ある何もかも車に積んで
この町を出よう やり直すんだ
気をつけてね
賢くやれよ
あんたは今でも英雄なんだから


頑張れ
やるしかないよ
頑張れ キッド・シャルマーニ