お籠もり、Salyu、六花亭


今年は冬が長くて、ここ3〜4週間、膝も痛いし偏頭痛もあるしで、ともかく調子が悪い。花芽時から桜の季節は嫌いだと毎年いっているが、今年は前代未聞、桜が咲いてから雪が降ったりして、もううんざりする(><)


そんな中で救いはちょこっと臨時収入があったこと。先にも書いたが、CDプレイヤーとスピーカーを買い換えた。音楽を聴くのが実に楽しい。部屋でぬくぬくと籠って音楽聞きしているのが幸せ。


最近お気に入りは「Salyu(サリュウ)」という人。
Salyu「新しいYES」



ミスチル一青窈のプロデューサー、作曲家キーボードの小林武史が仕掛け人で詞も曲も書いている。でもこんなにぶわーーっと世界が広がる声。ファルセットが癖が強く個性的ですね。最新アルバムでは、いい意味で「聞きづらい」曲もあって、なかなか刺激的だ。ヒステリックになり過ぎない所で「寸止め」が見事。
でも、いつも思うがCD3千円は高級品だよなあ。のり弁何個食える? ラーメン何杯食える?(これが尺度)


籠って音楽を聴いていると、お茶と菓子がほしくなる。ので、北海道ネット友さん絶賛の「六花亭」のお菓子の詰め合わせを通販した。


http://www.rokkatei.co.jp/meika_m.html


うわさの「マルセイバターサンド」しっとりと濃いレーズンバターが挟んであるビスケットだ。ライト感覚なお菓子が多くなる中で、ちょっと「ウッ!」となるくらい重量感のある味。なるほど北海道のお菓子を食ったという実感がありました。あまり高級感を追求せず、お値段も良心的。もぐもぐごっくん。おいしゅうございました。