サンバイザーモニター


この間タクシーに乗ることがあったんです。そこに搭載されているのを観たんですけど。車内フロントグラスの上にある日よけ「サンバイザー」ね。あのぱたんと下げる奴。あれに、「DVDプレイヤーとモニタースクリーン」が、仕込んであるものが、あるんですね今は。こんなの。(↓)


http://www.caritem.net/bc_dvdsun7.html


いやーべっくらこきました。まるで007のボンドカーみたい。メカフェチにはたまりません萌えます。そのタクシーでは地元の店や会社のCMを、何件かローテにしてエンドレス再生していましたが。でもかっこいいっす。自分の車に付けて、彼女のっけた時とかいーんじゃないか(笑)普段は上げておいて、彼女が暇そうにしてきたら、おもむろに「バイザー下げてごらん」とか言って。「えー?何コレ〜〜」とか喜ぶんじゃないかと(えらい妄想)


apple iPadも出たし。あれもなかなかに夢のマシンです。まだいろいろ性能的に制約があるみたいだけど、第2世代第3世代になったら良くなるでしょう。いやわしはその前に、メインのマックを何とかしないといけませんけど。


あと今日は、ネット友さんのバンド・セッションに、一部見学一部強制参加(アンサンブルを乱しただけとも言う)してきました。いやはや申し訳ございませんでした。お疲れ様でした。