フィギュアスケート、4大陸選手権


フィギュアスケート、4大陸選手権終わりましたな。真央ちゃんおめでとう! 相変わらずショートは鬼門だけど、意識しすぎの部分が多いと思う。それでもフリーで何とかしたのは流石。ワタシの嫌いな「鐘」も、以前よりは自分の中で冷静に観られた気がする。「4大陸、五輪、世界選手権、全制覇グランドスラムを目指す」彼女なら本当に出来そうです。でもやっぱり、軽く明るい真央ちゃんが観たいよ・・・。


あっこちゃん2位。いーんでないかいフリーの失敗ジャンプも含めて。予行演習には最高だったです。あとは本番でね、彼女らしいパッションあふれるステップが観られれば、それで満足さ。


出場回避したキムヨナだけど、地元韓国開催で、出たら勝っても負けても大騒ぎになっていたでしょうね。予行で変に神経使ってしまうなら、いっそ出ないようにしようという判断は解るし、賢明だと思う。でもやっぱり、地元のファンのために、出るべきだったよ。私はそう思います。