ああ村主選手……


・・・昨年の全日本フィギュアスケート。村主選手敗戦のショックをひきずったままの今です。はああ……。
 地上波で放送されなかった彼女のエキシビション演技「パダン・パダン」を、年明けてから衛星放送で見ました。まったく、競技会ではあんなに動きも小さく窮屈そうで実力も発揮できずに終わったのに、エキシビションではまるで別人。伸び伸び滑るもんなあ。自発性が違うと言うことなんでしょうか。そう考えるとなおさら複雑・・・(><)


全日本直後の村主選手のインタビューでは、「何か意味があってこうなったと思うし……」って発言していました。
彼女らしい考え方。宗教的な考えですね。ユング共時性の考え方か、はたまた神様とか絶対者とか運命とかを肯定する立場。
やはり自分を見失っていた部分があった4年間だったと思います。
「これではいけないよ。どこか自分に嘘ついてるよ。」という、お告げかもしれないと、
宗教的なワタシはそう思いました。(T人T)