安ギター


・・・年末にまた「安ギター(エレキ・ストラトタイプ)」を買ったと報告しました。
 廉価品と知った上で、調整すれば結構イケルだろうと踏んだのです。が、甘かった、ギブアップ。さすがに6千円のエレキ。調整しても弾きにくさ・音の悪さは、どうしようもありません(TT)「安物買いの銭失い」ですね(泣)
 いやストラト「らしき」音は出ます。ツヤとか枯れはないけど、そこまでは6千円に求めてませんからね。
 一番の問題は、指板のアール、丸みがなくてペッタンコ。クラシックギターみたい。
好みの問題もあるんですが、どうしても弾きづらい。ここがねー。
 やはり通販じゃなく楽器屋さんで、ある程度のメーカー品(フェンダージャパンとか)ので、少なくとも5〜6万掛けないとダメです。良い勉強になりました教訓。