風邪を引き込んでしまいました


・・・風邪を引き込んでしまいました(#++#)今回はせき・のどはたいしたことないが、体がだるく節々が痛い。で、火曜日に病院へ。この時期ですから新型インフルの疑いもあり、その検査もしてもらいましたが「陰性」でした。とりあえずほっ。検査は両方の鼻の穴の、結構奥まで綿棒を入れられます。「ふがっ!」となりますがそれだけで血を調べたりはしません。ただ検査料金600円程度上乗せです。


・・・にしても、相変わらず総合病院の待ち時間の長さは、どうにかならないのか。結局朝一番8時半に行っても、診察は午後の1時頃になってしまった(++)医師不足で3人体制が2人になってしまったそうだが、それにしてもねえ……。看護婦さんが「待ってる間具合が悪くなったら言ってください、待合の長いすで横になる方がありましたら、協力してあげてください」と言っている。これが地方医療の崩壊でなくて何なのだ!。先日大きな手術をして退院したネット友Hちゃんも、術後10日ぐらいで退院させられた。歩行訓練はもう、手術の翌日からでもやるときはやらされるそうだ。病人の養生もベルトコンベア式に急かされるようでは、ほんと日本もおしまいかと思うぞ。


・・・そんななかで、自分へのプレゼントとして、またエレキギターを買った(爆)普通6万7万が相場だが、自分には高級品。んで、なんと五千円台のギターを買った。以前にも買った通販最安バッタもんだ。


●PLAYTECH ( プレイテック ) / ST250 SUNBURST Maple
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318%5EST250SBM%5E%5E


これが、つくりと仕上げは、信じられないくらい綺麗。フレット音痴や音のびびりもまったくなし。肝心のアンプにつなげた音は、パワフルでうなるうなる! 本物の「枯れれた音」は望むべくもないが、これはこれでストラトだと思う。欠点は、好みだけど指板のアールが平べったいこと。レスポールに近いね。セーハコードが押さえづらい。これじゃあフェンダー系とはいえないだろうという御仁もいそうだが、そこは5980ってことで。


・・・で、ニュースぶつぶつ。


■野口宇宙飛行士 サンタに扮してISS入り…長期滞在開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091223-00000007-maip-soci


・・・宇宙ステーションスタッフに日本人が居るのがデフォルトになったね。すっごいことです! 命がけなのは変わらないだろし。滞在も五ヶ月とか、大変な任務である。若田さんもそうだが、野口さんも、言っちゃ悪いがずんぐりむっくりの冴えないおじさんで、でもどこか、土のにおいのする顔をしている。そこが面白いね。優男は宇宙にゃ行けぬということか(笑)


飯島愛のブログは生きている 死後1年毎日コメント書き込まれる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091219-00000002-jct-ent


・・・これはねえ。悲しい出来事だったのですけど。その後ファンが、あの世に居る飯島さんに向かって、いろいろ辛いことを吐き出したり、告白したりする、そんな場になっていますね。こういった死んだ人に、日常的に語りかけることって、欧米人はやるのかなあ。イエス様マリア様にはやるだろうけど。日本人や、あとアフリカ、ニューギニアベトナムやタイではやるそうです。仏になった飯島愛。人間誰しも、すがりつきたい物がほしいし、何も言わず許してくれる存在がほしいのです。 これが宗教。こういう心を、皆重く受け止めてほしいですね。