バンドの忘年会でした


・・・・今日は所属するバンドの、軽音楽愛好会の忘年会でした。といっても飲み会だけではなく、楽器一切アンプ一切持ち込んで、代わる代わる演奏しながら、セッションしながらの宴会騒ぎです。


旅館の宴会場ホールを貸してくれるというので、そこでやりました。宿泊客の皆さんから苦情が来ないか心配でしたが、お客ではなく店側のほうから「ドラムの低音を押さえられないか」と言うひとことが来ました。案の定心配的中。でもドラムスにはボリュームがないので、ある程度までしか無理なんだよね(^^;


今回はギターのラリカルもりたろう氏という方と、なんと私がボーカルで(爆)臨時ユニット「てりらり」というのを結成。泥臭系メリケンロックを3曲ほど演奏しました。Little Feat「Dixie Chicken」Steely Dan「Do It Again」The Band「It Makes No Difference」。伴奏はMIDIでこしらえ、歌詞は日本語に意訳。ちょっと無茶がありましたが、まあ宴会芸で、楽しかったです。


予定された出番が終わると、もー最後には酔っぱらっての無茶ぶりセッション大会。「コード進行わかんねーよ」「いーよ適当に音出してよ」という案配。もちろん演奏は形をなしていません。グダグダ(^^;;


ともあれ今年の、バンド活動は全日程終了です。自分にお疲れ様でした(笑)今年は新ユニットも結成して形に出来たし(ただ今後、皆も私も同じモチベーションが持てるかどうか不安^^;;)なんといっても夏場に、長年の夢だった作詞パートナー&ボーカルの「Masugaさん」とステージに立てた。結構これ、人生のピークかもしれない(笑)ありがとうございました。あとは来年夏前までは何もないはずなので、本当にコラボの作曲を、が、頑張らないと・・・