いよいよ五輪


さーて!いよいよ五輪です!!今回ヴァリボは男女とも出場叶いまして大変嬉しい。ビーチヴァリーの佐伯美香選手も含めて応援します。メダルは・・・正直厳しいし過剰な期待もしていません。でも男女とも、なんとか予選リーグだけは突破して、決勝トーナメントで暴れて欲しいと思っています。最終男子は8位以内、女子は6位キープが命題かな。


他に楽しみなのはシンクロ。長い間全日本を牽引してきた「井村ヘッドコーチ」が、中国に引き抜かれ、今回は最大の敵として立ちはだかります!まるで巨人の星の一徹(笑)この状況に日本の教え子たちは是非奮起してもらって、いい試合を見せてもらいたいです。


あと、あまり人気のない競技の中で、ホッケー女子だけが、がんばって出場権を取ってくれました。結果どうのこうのでなくて、暴れて欲しいですね。他にはカヌーの急流スラロームなんかも。あとは皆もよく知ってる人気競技、柔道、レスリング、体操、マラソンと。


この日のために、地デジテレビの月賦を払ってきたので(爆)観まくりましょ五輪!!