哀愁のバリウム透視


・・・・ちわ。今日は午前中、会社の健康診断でした。


全く面倒になりました。数年前までは検診車が会社に来てくれて、玄関横付けで受けられたのですが、なぜかおととしから病院での検診となりました。同僚数人とグループで車に同乗していきます。ま、近くの病院ですけどね。


相変わらず胃のレントゲン透視が嫌ですね。台ごとぐりんぐりん回されるやつです。前日の飲酒はもちろん禁止。当日は朝食抜き、コーヒーもダメ。検査前には発泡剤とバリウムを飲まされ、さらにそれだけではあきたらず、「ブスコパン」という、胃腸の動きを抑える薬を注射される。これがまた筋肉注射で、痛いんです。(TT)ゲップを「我慢して我慢して!」とか言われるし、その上で台の上で回されながら、半身になれとかウツ伏せになれとか言われる。もー気持ち悪くなります。時間も20分ぐらい係るんじゃないかな。終わると結構ぐったりします。


でトドメが下剤。「バリウムは腸の中で固まりますから、早く出しちゃってください」(汚い話ですまん)とかいわれ飲まされる。それからもう検査の終わった午後は仕事になりません。やっとさっき「白いウンコ」が出ました(爆)


明日はダチョウ牧場。炎天にならなければいいが。今夜はがっちり飲み食いしないと、持ちましぇん。(><)