ダチョウ牧場ライブ


・・・「ダチョウ牧場ライブ」終わりました。いやー朝方は雲って涼しいかなと思ったのが、昼前から照り出して暑くなりました。スポーツドリンク飲みまくり、トイレに行きまくりながら(笑)弾いて来ました。ステージでベースをやるのは何年ぶりでしょう。でも、昔取った杵柄(笑)なんとかしました。楽しかったです。対バンの知り合いからは「昔やってたでしょベース」と見破られてしまった。定番のフレーズパターンを並べただけですから、聴く人が聴けば丸分かりでしょうね。脇役の低音楽器も追求すればその先奥深い世界があるんですけどね。


恒例オーナーのシニア・ハワイアンバンドの演奏も相変わらずありました。今年は「涙そうそう」にスティールギター入れたヴァージョンをやってて、これがなかなか。高いファルセットコーラスも入れて、マヒナスターズみたいでした(笑)もちろん、フラダンス教室のオバチャマ連による発表会も強力にありました。ムームー軍団@ビヤ樽体型(爆)が7人8人、ステージで揺れる姿はとても優雅・・・とは言い難く(笑)夕暮れの田園と、高台の厩舎を走り回るダチョウさんとのシュールなコントラスト。なんとおかしな世界。私は誰ここはどこ、ですよ。


このイベントも3年目4年目となり、地域には結構認知されるようになりました。ただ困るのが「お偉いさん」が来出すこと。今年はとうとう地元の国会議員の先生が挨拶に立つほどになりました。う〜〜〜ん、こういうシチュエーションは抵抗があるんだ実は。なんとなく自分が後ろ暗い部分があるというか、いや別に犯罪者じゃないけど(苦笑)時の権力からは自由でいたいな。って、俺全然関係ないって言われるよ。