女子バレーアジア選手権

んでもってヴァリボタイ戦勝ちました。スゲーアウェイ状態で苦戦しましたが、負ける気はしませんでしたね。見たところ8月の大会よりもいいです。まず杉山が完全に戻った。センターの軸が通った感じです。それと木村サオリン。8月は明らかに「不調だな〜」とわかりましたが、今大会は去年の大会同様、嬉々として繋ぎ役をこなす姿が見られます。やや「サボり癖」のある高橋も切れずにやってます。なるほど、これならそうそうみっともない試合はしないだろうなと思いますね。

今回のようなアジア選手権でもNo.2、No.3に甘んじてきた日本。中国に勝ったことは大きかったですね。さあ明日のカザフ戦、8月は勝っているけど侮れません。金メダル、取らせてあげたいですっ。