引退、削除、コメントはナシ

・・・今日はこれについて文句がある! すごいネガティブに怒ってる! そういうの嫌な人はスルーして下さい。

奥菜恵「芸能界に疲れて」引退、事務所はサイトのデータを削除
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000000-ykf-ent

・・・百歩譲って本人はよしとしよう。辞めたいヤツは勝手に辞めろ、という感じだ。しかーし、ファンに対しての説明が、本人はおろか事務所からも何もないとはどういう了見だ? 突然データを削除し、担当者は「もう辞めてしまったので、コメントなどを出す予定もない」………おどりゃあ世間を、ファンをナメとんのかワレ!!(激怒)

そりゃあ事務所とはもめたでしょう。そのすったもんだがそれだけヒドかった様子が、ここから伺い知れる。でも、会社には顧客への説明責任ってないのか? 詳しい顛末を残らず書けとは言わないが、せめて会社として、ファンへの謝罪やケジメの言葉ぐらいあってしかるべき。それをこの言いぐさ。何たる無責任か!

「オレの会社に大損かけやがったオンナのことなんざ知らん。そんなオンナのために頭を下げるのもムシズが走る」ってのが、事務所の社長の心境ってとこか。もしそうなら、こりゃ会社の私物化、欲得のためだけでファンの心なんかな〜んにも考えて無いわけだ。こんな会社はロクナ問じゃない。辞めろ辞めろ!!

個人も、企業も、エゴと無責任。「みなさんのために」「社会のために」なんてかけ声は、まったくうその皮。一番浮かばれないのは一般のファンだ。人生は一度きり個人のもの、だから、辞めた奥菜も、辞められた会社も、それぞれの幸福を希求した結果で、仕方がない、ですか? いつから日本は、そんな身勝手が許されるようになったのか?

ざけんじゃねえ、と言いたいぞ!!!