地図帳が好き♪

・・・黄金週間は本当にずーっと「作曲・打ち込み」に費やしました。5日間で外出は郵便局に1回行っただけ。炸裂するお籠もりライフ。(苦笑)

で、作った曲はこれ(↓)です。今回はインストヴァージョンも作ったので、そっちで。よかったら聴いてみて下さい。

■曲名「夕食の課題」
http://www.geocities.jp/teripyon/songs/yushoku.html

さて。
私、子供の頃から、地図帳が異常に好きでした。ぺらぺらめくって眺めてるだけで恍惚としてきて(をい)半日ぐらいは確実に潰れました。

いや、「色々な国や土地に、行った気分になって思いを馳せる」のではありません。旅嫌いですから(爆)・・・「色合いと図形的な形が好き」だったのです。即物的視覚的ですね。あの、平野は緑、山脈は茶色、のコントラストの美しさ。精密に描かれた等高線には、もうエクスタシーすら感じますよ(爆爆)

ソ連崩壊後の周辺国の独立、ユーゴスラビアの分割、等は、もう落ち着いたのかしら。今なら、地図帳を買っても長く使えるかも知れないなあ。買おうかなあ。でも学校教材って、一般で売ってないよね。できれば歴史の教科書(なるべく中立なやつ)も欲しいんですけどね。