地元FM局のパーソナリティさんと

ティービーがテレビに出てる〜〜〜(嬉)でも太った。でかい。トドかアザラシみたい(核爆)でもこの人が、拉致問題について歌でも作ってくれたら、事態があっと言う間に進展するかもしれない。

さて、今日はナリワイで、地元FM局のパーソナリティさんと「ナレーションの録音」をしました。(^^)

■FMいわき「とびベティーのよーそろー」番組日記
http://www.fm-iwaki.co.jp/yosolo/

・・・の「ベティ」さん。地元と言ってもウチは山間部で、市部からはえっちら1時間以上車で上ってこないといけない。ご足労をおかけしました。

その上、吹き込みして貰うのは、なんとも味気ない、建築作業者さん向けの安全講習会のテキスト。「足場は何メートルおきに固縛して、ハシゴの角度は何度以下にして」というもの。昔ビデオでやっていた講習を、今はパソで、フラッシュムービーやパワーポイントを交えて行うので、その教本CD制作のため来ていただいたのだ。

これがまた、専門用語も多い難物でしたが、そこはラジオパーソナリティ。午前中にぴしっと終わらせ、午後から微修正録音を行う時間を捻出し、音声ファイルをいっこ誤消去してしまった私に(おいっ!)ノープロブレムと言って録り直しにも快く応じて下さいました。優し〜〜〜〜。うう、すみません。ありがとうございましたm(__)m