ヤヴァイぞ日本!!

・・・・ぐあぁぁぁん! た、台湾に負けた!(><)
初戦の固さ、油断慢心、相手の情報不足、いろいろ原因はあるでしょうが、けが人がとにかくトホホですよ。メグカナのことはもう言いませんが、菅山選手。はっきりいって絶不調でした。ケガ上がりとはいえ守備の要があれでは困る。もう一人リベロ要員として2年目の井野選手が入っています。やや経験不足でも、彼女に替えるべきです。厳しいようだけど。

しかし台湾、実に日本を研究し尽くしていました。高橋選手の、あの上に向かって打つ「ブロックアウト狙い」すら読んで拾うのには恐れ入った。データ情報分析のうえ「仮想高橋」をだれかにやらせて練習した、そんな感じですね。前にも言いましたが、イタリアやアメリカなどは、アナリストだけで3人ぐらい居るといいます。方や日本はコーチが兼任でやっている。このへんから何とかしないといけません。

ひえ〜今大会は本当ヤヴァイぞ日本!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー