SHOW-YA復活!

・・・知らなかった・・・うかつにも・・・
女性ハードロックバンド「SHOW-YA」が再結成した!で、これがどうやら、1回こっきりのコンサートのためではなく、これからちゃんと活動していくらしい。

http://www.show-ya.jp/index2.html

自分は、ロックファンだけど、音的にハードロック/ヘヴィーメタルは苦手だった。ので、彼女たちが全盛期の時は、申し訳ないけど積極的には聴かなかった。「私は嵐」「限界Lovers」などの代表曲は、後になってから聴いた。音の好みはどうあれ、寺田恵子のヴォーカルと、五十嵐美貴のギターの、この二人の実力は、認めないわけには行かなかった。

彼女たちは確か、年齢が私とモロ「タメ」のはず。メンバーの中にはきっと、妻になり母になりの人もいるだろう。そんな中で、40を過ぎて再びこのカッコ(メタルファッション)をして、しかもまた新しい創造をやろうとしている。これは並々ならぬ覚悟が要ると思う。何せメタルなので(笑)中には「みっともない」と思う人も居るかもしれない。再結成ということは、それら全部引き受けてのことだろう。拍手を送りたい。新譜もちゃんと作って下さいね。今度はちゃんと買いますから。