フィギュアスケートNHK杯2

さて、土日はもう、昼から晩までフィギュアスケートNHK杯を見るしか無いでしょう!


女子フリー。加藤利緒菜ちゃん、デビュー戦でノーミスはすごい!長久保先生んとこの本郷理華選手とともに、若手の成長株でしょうね。また新星デビューです!(@@)


李子君。可憐で良かった(#^^#)宮原さと子ちゃん。うーん前半のジャンプミスが残念か、でも後半挽回して3位銅メダルです!!


村上佳菜子ちゃん。曲に入れ込みすぎたか? でも伸び伸びきびきび。音楽に負けまいと必死の表現を評価したいです。後からしょぼーんと帰っていく姿がTVに写されて(TT)確かに彼女に取っては敗戦でしょうが、真央ちゃんの分まで背負う必要はない。ショートは良かったんだから前を向いて頑張って欲しいです。このプロを極めろ!


2位レオノワたん。ステップアウトあっても悪くはないと思う。もっと喜ぼうよ!表現力演技力は素晴らしい。帰ってきましたよ!ぜひロシア国内選手権で十代選手を圧倒して、世界選手権代表に入って欲しいです。


優勝はメリケングレイシー・ゴールド。いやあ本当に上手くなったなあ。肩や首の使い方、音楽の乗り方が格段の進歩。素晴らしいと思います。その美貌と明るさ、国歌を大声で歌う素直さ、日本で人気が出るかな。ちなみに、日本の某女優さんに似ていますよ。



男子フリー。まずは羽生君、やりきった!!鬼気迫る演技。戦い抜いたぞ、俺は舞台を降りなかったぞというプライドと自信。中国戦での続行は今でも無茶と思うけど、今回NHK杯はコレで良かったと思います。


村上君。きたーーーーーーーーー!ノーミス凄いです!ムラ君にプレッシャーを掛けて待ちます!


無良君、ジャンプの抜けが多い。点数伸びません!村上大介優勝!(@@)おめでとう!!!帰国子女ダイス、君が代を聴いて表彰台で男泣き。よかったよかった(TT)なんだかんだで毎年面白いですよ国営放送杯。